<< 「政治とカネ響いた」 長崎知事選大敗で閣僚ら(産経新聞) | main | 島根女子大生殺害に懸賞金=有力情報最高300万円−警察庁(時事通信) >>


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヒョウタン兄弟

ヒョウタン兄弟(ひょうたんきょうだい、簡体字:葫芦兄弟、拼音: húlu xiōngdì)は、中国の上海美術電影製片厂製作のテレビアニメ作品。切り紙アニメである。1986?1987年、中国のいくつかの電視台で全13話放送された。『ヒョウタン兄弟』のストーリーは完全にオリジナルで、中国アニメの代表的な作品の一つ。1989?1991年、続編の『ヒョウタン小金剛』(葫芦小金?)が製作された。2008年には、『ヒョウタン兄弟』のリメイク版の劇場版『ヒョウタン兄弟?CALABASH BROTHERS?』が上映された。日本語の表記は『葫廬兄弟』でもある。ストーリーヒョウタン兄弟昔、「瓢箪山」と言う山の中に、サソリの妖怪とヘビの妖怪が封印されていた。ある日、穿山甲がうっかりその山を貫いてしまったので、あの二つの妖怪が逃げ出された。妖怪たちの悪さのおかげで、人民は災難に落ちて、悲惨な日を過ごしていた。穿山甲はこの事件をあるおじいじゃんに告げた。妖怪を消滅するために、おじいちゃんは七色の瓢箪を植えた。赤、橙、黄、緑、青、藍、紫七つの大瓢箪が実を結んだ。だが、この作戦は妖怪に知られて、穿山甲とおじいちゃんがつかまれた。その後、瓢箪が一つ一つ熟成して、七人の男の子になった。彼らは「ヒョウタン兄弟」(葫芦兄弟)或は「ヒョウタンの子」(葫芦娃)と呼ばれて、非凡の能力を持っていた。妖怪を退治する、穿山甲とおじいちゃんを助けるために、ヒョウタン兄弟は生まれると、妖怪たちと戦った。だが、蛇・蠍の妖怪の力と法宝はただ物ではなかった。兄弟たちは、いろんな困難と危険に遭った。全員錬丹のストーブに入られたまでの危険状況もあったが、最終、七人の兄弟は七色の峰に変わってサソリ大王とヘビクイーンをまた封印して消滅した。ヒョウタン小金剛ヘビの妖怪(クイーン)は妹の青い蛇がいる。青い蛇は姉と姉婿がヒョウタン兄弟に消滅されたことを知った後、復讐と七心丹のために、七色の峰を開削した。ヒョウタン兄弟は新たな戦いが始まった。青い蛇は二つの法宝がある。玉簪と錦囊乾坤袋。こんな神通力の法宝の前に、兄弟たちは一つ一つ捕まえられた。また全員錬丹のストーブに入られた。ストーブの中に、七人の兄弟は七色の蓮子の力で合体して一人になった。それが「ヒョウタン小金剛」である。ヒョウタン小金剛は七人の能力を持っていて、最強のヒョウタンの子である

学生音コン 入賞者演奏会と表彰式 東京大会(毎日新聞)
訃報 武藤信一さん=三越伊勢丹ホールディングス会長(毎日新聞)
<彬子さま>皇族2人目の博士号を取得(毎日新聞)
「官民協力」奏功 振り込め被害3分の1 検挙率も77%(産経新聞)
町田と相模原が証明書発行で協定(産経新聞)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 03:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
リンク
クレジットカード現金化 比較
モバイル ホームページ
携帯ホームページ
ネットビジネス
借金整理
ブラック キャッシング OK
selected entries
archives
recent comment
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    リンデル (01/17)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    桃医 (01/12)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    サキューン (12/27)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    ナーマソフト (12/27)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    こういち (12/23)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    晶太郎 (12/18)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    ゴンボ (12/17)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    ちょーたん (12/13)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    ヘッド (12/09)
  • 日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
    機関棒 (11/26)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM